中国雲南、タイ、ラオス、ビルマの人、生活、そして音楽。 ひょうたん笛(葫芦絲)演奏者が綴る「おと」、「ことば」  
お知らせ
 
 ☆ 国立民族学博物館にてマルチメディア番組『徳宏タイ族のうた』公開中
    (2010年6月より みんぱくビデオテーク)

 ☆ 「これまでのライブ履歴」

 ☆ フルス(葫芦丝)注文の仲介します
   春の注文は締切ました。
   次の引渡しは2016年秋以降になります。お問い合わせください。
   詳細は『コチラ』
日常に生きる ② 「わーんぼろくそ!!」

おとといは大雨。
雨の中、長靴を履いて水溜りをけってはしゃぐ子供たち。
僕のズボンの裾は濡れていく。
四頭身くらいのわたしたち・ぼくたちは、ぴちゃポちゃ水溜りを楽しそうに歩いていく。

今日は、初夏のような晴天の空。

万博公園のなかを歩く。
バラの香りがそよ風にのって漂ってくる。
その香りをそばで嗅ぎながら、バラのソフトクリームを食べる贅沢。


5月22日の大阪「無茶空茶」でのイベントは、久しぶりに<苦手な>トークをしながらの演奏だった。
「見る、聴く、味わう」といテーマで行なわれた、友人・竹田武史さんの美しい写真と僕のひょうたん笛、そして黄さんが厳選した美味しいお茶を楽しんでいただくイベント。
いかがだったでしょうか。

IMG_2283.jpg


 
 
 
 
 
 
 
 

copyright © 2006 People, Life and MUSIC all rights reserved.